FC2ブログ
無料映画探しチャオ TOP  >  デッドマン・ウォーキング >  デッドマン・ウォーキング

デッドマン・ウォーキング

デッドマン・ウォーキング
                 

あらすじ(wikipediaより)

貧困地区でアフリカ系アメリカ人のために働く尼僧のヘレン(スーザン・サランドン)は、
あるきっかけで死刑囚のマシュー・ポンスレット(ショーン・ペン)と知りあう。
彼の罪状は、二人のティーンエイジカップルの殺人及び強姦。
彼は無罪を主張するが認められず、死刑が執行されることになる。
ヘレンは彼のスピリチュアルカウンセラーとなり、その死を見届けることになるが、
最後まで死刑執行を回避しようと手をうつ。死刑当日。
刑の執行の午前0時まで、知事への嘆願の返事を待ち続ける二人。結局、上訴審は却下。
死が決まったマシューに勇気を与えられんことを、と、ヘレンは神にひとり祈る。
最後の面会でマシューはヘレンからあずかった聖書に名前と日付を入れて渡し、犯行の事実を告白した。
「ウォルターを撃って殺したのは自分だ。レイプは自分もしたが、ホープを刺したのは相棒だ。今は二人の死に責任を感じる。昨夜は二人のために祈った」。午前0時数分前。迫りくる死の恐怖のためか、すすり泣く。
ヘレンは護送されるマシューの肩に手をかけて寄り添う。
マシューの最後の言葉は、処刑に立ちあった被害者の遺族への謝罪だった。
マシューの葬儀。彼はヘレンらの教会の墓地に葬られり。


【FC2 1/1】
【FC2】
ブログランキング ブログランキング ←1日1回投票お願いしますm(_ _)m
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
洋画(あ行~さ行)
あ行 か行 さ行
洋画(た行~な行)
た行 な行